--年--月--日 --:--


小物作りつつ、もっふりしつつ。

2010年03月03日 21:55

小物トライアル

先日から、ちょっと某掲示板にちょこちょこお邪魔させてもらっています。
「某掲示板」とか言っていますが、実は一箇所じゃないんですよね。
個人様のブログまでは、把握していませんが、
結構大きめ、と思われるカス子のコミュニティは、結構ログをのぞいていたりしたんですよ。

ボク個人が、あまり表に出る事を好まない性格なので、
掲示板の書き込み等、「我先に!」「俺がっ!俺がっ!」的に動かないのです。
ブログの更新も、「何か進展」が無ければあまり書き込まないですしね~。
実は、懇意にしていただいている、「のらねこさん家のBBS」ですら、
最初は、指を震わせながらメッセージを打っていたりしたんですよ(笑)

「次回作っ!」と銘を打っておきながら、実はあまり進展していないのですよ(泣)
先日からの体調不良で、精神的にあまり上向いた感じではなく、
軽い「鬱(ウツ)」状態でして・・・。
気分転換がてら、放置していた肩出しTシャツを仕立てあげて、
この衣装の原産が「某掲示板」で頂いたヘビーセーブだったので、
そちらの方にお届けすべく、掲示板に参上した次第なのです。
その節はどうもお邪魔しました。

ヘアバンドトライアル5

一応、最初の構想で上がっていた「ヘアバンド」は、
カラバリ含めてほぼ完成しています。(アイコン作成は最後の最後に作るので、まだですが。)
衣装セット含めて、カラバリはMODを製作する度に増えている感じですが、
実は、「カラバリ製作」という作業が、結構嫌いな部類になる作業だったりします。
「どのような色にしようか?」という事を考えただけでゲンナリしちゃうんです(泣)
特に、今回は「小物アイテム」なので、
それこそ「カラバリがあってなんぼ」のアイテムなので・・・。
うひぃ、ボーンウエイト関連も大変だけど、カラバリ考えるのも大変だーっ!

とまぁ、超集中すれば4日あればできあがっているものが、
未だに完成の目処が立っていないという・・・。
楽しみに待って下さっている方、ゴメンナサイネ。

小物トライアル2

今回SSのポーズが、なにやら似たり寄ったりしていますね。
ずっと前の記事で、試作していました「カウボイハッツ」を、やっとの事で完成させました。
もしかしたら、この帽子も次回作に・・・ぇ?

ちょっと試作品を作りすぎている感じなので、
次回作がどのくらいのボリュームになるのかわかりませんが、
もうちょっとだけ待ってて下さいね。
関連記事


コメント

  1. ぱのすけ | URL | SMa11T2Y

    あの掲示板は、実は自分もログを読んでます。
    kaiheyさんの登場にちょっとびっくりしましたw

    表に出たくないという気持ちは、自分にもあります。ルールがよく分からないので、粗相しそうで怖いというのが主ですが。後は会話の流れについていけず、結果空気読めない子になるというのも…

    体調戻らないと気分も中々乗りづらいですよね。無理なさらずにゆっくり体調戻してくださいな!

  2. のらねこ | URL | 0uLC0/Kw

    もう個人ブログしか見て周って無い私が通りますよ~w
    ええ、私もROM専だったので、初めてコミュニティスレに書き込みした時はドキドキでしたね^^;
    それに比べれば私のBBSはまだ書き込みしやすいかなと思っていたのですがw

    まだコミュニティがあちらこちらでも活動して流れが続いてる事自体すごいなぁと思いますが、最近個人でブログをされる方が増えてきたのも流れですね。
    散在して把握しきれなくなりそうですが、うちのBBSで皆さんが集まってきてくださって、ブログでなりがちな個人対個人じゃなく、複数人でコミュニケーションが取れる場所を作っておいてホント良かったと思ってます^^

    SSはヘアバンド以外にも色々な小物をちらちら見えますねぇ~w

  3. K風祭 | URL | 1l5Lg75M

    kaiheiさん、ぱのすけさん、のらねこさん
    いつも素晴らしいMod拝見させて
    いだたいております。

    うちは最近Mod職人としてちょこっと
    参加させていただいてるのですが
    kaiheiさんの創作される
    お洋服やボディはとても素晴らしいので
    よく参考にさせてもらってます。

    のらねこさんのおっしゃる通り
    最近職人さんのブログ自体が増えて
    お邪魔するのも楽しみになってたり

    kaiheiさん精神面でちょっと調子が
    よくないようですけど
    そんな時はJazzがお勧めですよ
    うちはよく、オスカーピーターソンの
    AliceInwonderLandという曲を
    聞きながら、Mod創りしてます
    気分も明るくなるのでお勧めしますよ(^-^

    お互い楽しくやってきましょうですよ~
    お邪魔しました~

  4. kaihey-51 | URL | PB9SkQCM

    コメント返信が遅れてしまっていますが、改めて返信させていただきます。
    >ぱのすけ師匠
    例の某掲示板への書き込みは、かなり心臓バクンバクン言いながら書き込みましたね~。ログを見てる分だと、かなり「密」なコミュニティみたいですし。
    あちらのロダでいただいた物の改造品が出来上がったので、お送りしたいな、というのが書き込みの動機ですね。普段は恐れ多くてとてもとても・・・。

    >のらねこさん
    名前が知られているブログには、結構目を通していますね~。あいもかわらず、ROM専だったりしますが(笑)
    のらねこさんのブログ、BBSともに「楽しめる場」として利用させてもらっています。いつもいつもありがとうございます。

    >K風祭さん
    はじめましてK風祭さん。お勧めの音楽教えていただいてありがとうございます。
    ボクの父親がJAZZ好きだったせいで(家にはレコードが1000枚くらい)JAZZサウンドは、時々聴いていますね~。名前教えてもらった曲は今度探してみますね。
    お洋服や、ボディ・色々なアイテムは、「自分がほしい物」を「自分のセンス」で作っているだけなんですけどね~。
    ちょっとでも共感していただいて、使って喜んでいただけているなら、がんばっている甲斐があるというものですね。
    これからもがんばりますので、よろしくお願いしますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cutecube51.blog72.fc2.com/tb.php/85-c98b52ff
この記事へのトラックバック


最近の記事


