--年--月--日 --:--


暖かくなってきました・・・がっ!

2010年03月16日 21:56

小物トライアル3

最近すっかり暖かくなってきて、すっかり季節は「春」といった感じですね~。
どうもこんばんわ、kaihey-51です。ご無沙汰したいました。
暖かくなってきているんですが、節目節目で時々真冬並みの寒さになったりします。
寒いのは嫌いです。一年中春だと嬉しいんですけどね~(笑)

さてさて、「次回作」とか銘打って、早い段階から手を加えていたMOD製作なのですが、
カラバリ製作も終わりまして、残るはアイコン製作等の細かい作業を残すところになりました。
元々は、ばく先輩の「ヘアバンド髪シリーズ」の「専用ヘアバンドの改変」と、
もう一品くらい細かい物を・・・と考えていました。
ヘアバンド髪シリーズはボクも愛用しているMODなので、
援護射撃的なものでもできたら良いな~、と。

作り始めてみたら、単純に「小物」とか言ってますが、
これはこれで難しい物だと痛感いたしましたよ。
最近上げられた「自分的ドレスセット」の、ぱのすけ師匠が、
アクセサリー等で、熟練した造形の物を作られていますね。
「さすがっ!」としか言いようがありませんね(泣)
あの細かいオブジェクトの作りこみは、ボクも見習いたいものです。

小物トライアル4

見習いたいもの、なんですが、
実は、「ちっさいオブジェクト」の製作がかなり苦手だったりします(爆)
ちっさいオブジェクトも、そうですし、四角や三角形等の、
「直線で作られた物体」も、苦手中の苦手だったりします。
これは、ボクのメタセコの操作法によるものなんですけどね。

基本、根性点移動しか使用しないので、
ぐんにゃりした形は、割とメタをセコセコ駆使してどうにかいけるんですが、
直線で作られた物体は、ボクのやり方だと、形が崩れていくだけ・・・なのです。
ボクが衣服関連ばかり製作するのは、そこが起因だったりしますね。
まぁ、大物衣装は作っていて楽しいのもありますが(笑)

小物トライアル5

なんか愚痴っぽくなっていますが、
「人それぞれ得手不得手がある」で良いと思っていますし、
趣味・嗜好が違うので、足りないところを補っていければ良いな、と思います。
────────────────────────

おぉっと本題を忘れていましたね。さっくりと説明させて頂きましょうか。

SS一枚目にある、
「ヘアバンド」「チョーカー」「リストバンド」「ピアス」と、
SS2枚目の、「リボンヘアバンド」
SS3枚目の、「ツインテールリボン」が、
次回作の「小物アイテム」MODの物になります。

ほとんどのアイテムが、既存MODからの流用・改変になりますね~。
元々リペイントを改造の主として行っていた人間なので(笑)
リペイント物が大半を占めていますし、
アイテム的にも「小物」とはっきり言っちゃってますので、
普段の衣装MODにくらべると、「目立ちません」よね。

上で言っている6種に関してはアイコン作成を残すだけなのですが、
SS一枚目で着ている、「肩出し服」に関しては、
カラバリやなんかが「間に合えば」収録物に加えるかもしれません。
ちょっとどうしようか迷っている段階なので、
この記事を書いている段階では「51%」くらいだと思っていてください。

なんやかんや、ちょっとごたついていて、時間がかかっていますが、
もう2日くらいで上げさせてもらえると思いますので、
本当の本当に、もう少々お待ちくださいね(汗汗)
関連記事


コメント

  1. ぱのすけ | URL | SMa11T2Y

    チョーカーだぁ!!
    チョーカーは中々modとしては上がらないのですごく楽しみです!

    皆さんそうかとは思うのですが、自分はアクセサリーなどの小物は大きく作ってから、縮小して位置あわせしてます。決して作りこんでいるわけではないのです…毎回、縮小したら裏返るかもというスリル感を味わいながらのtso化ですw

  2. kaihey-51 | URL | PB9SkQCM

    >アクセサリーなどの小物は大きく作ってから
    ナ、ナンデスト?!そんな方法があったのですか・・・、いやはや目からうろこです。今度ちょっと試してみますね。
    クロス付きチョーカーは、実は割りと早い段階で試作品ができていました。ぱのすけ師匠のドレスセットをいただいた時に、のらねこさん家のBBSにSS貼らせてもらいましたが、なにげにこのチョーカーをつけてたりします(笑)

    コメントの返信のタイミングが前後していますが、小物アイテムセット、是非ともお試し下さいませ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cutecube51.blog72.fc2.com/tb.php/86-bec74533
この記事へのトラックバック


最近の記事


