--年--月--日 --:--


3Dとカスタムと少女と小物と。

2010年03月19日 21:25

小物アイテムと軽めの服2

記事のタイトルに深い意味はありません(笑)
どうもこんばんわ、kaihey-51です。ずいぶんと気候は暖かくなってきましたね~。

本来なら、ロダに上げさせてもらった直後にブログにてご報告させて頂いていますが、
記事を2日続けて更新してしまうことになるので、
昨日の段階でのブログ更新はやめておきました。
あまりマメな人間ではないので、ブログの更新はのんびりペースで行ってます。

ということで、居酒屋ロダさんの方に、
「私版 ちょっと小物アイテムと軽めの服」を上げさせて頂きました。
前回の記事でお伝えした、セット内容と、
収録を迷っていた「上服」「下服」も、どうにかこうにか収録することができました。
ファイル容量の割りに、結構ボリュームがあるように思いますね。

ヘアバンド以外は、実は前々から自分用に作っていた物ばかりなんですよ。
自分用に作った(使っていた)物なので、カラバリも1~2種しかなかった物なんですよね。
公開に踏み切った段階で、カラバリや、ロゴマーク等、
しっかりとした作りこみを行いました。
そのおかげで、ヘアバンド等の頭アイテム(リボン)は、
カラバリが151シリーズ最多の物になりましたね。
以前使用した全色を用意させていただきました。

「軽めの服」のスカートは、
はっきり言って、完全に色変更しただけの物です。
ミニドレスシリーズの衣装MODには、なにかしら参考にさせてもらっていますが、
あのスカートは一目ぼれしちゃったので、
色変更しただけの物とはいえ、改造OKだったので収録させていただきました。

ブログ等でSSを公開する場合、
ボクはほとんどのSSを、自分の製作した衣装で撮影していますが、
他の方の衣装MOD等、「裏」ではありがたく使わせて頂いています。
MOD職人の方々にはいつもお世話(?)になっております(ペコリ

チャイナトライアル

さぁ、そしてお待ちかね「次回作」へのお話です。
ようやく「約束の一つ」を果たせる時がやってきたのかもしれませんね。
SS見ていただけるとわかるかもしれませんが、
次回作は「チャイナ服」を予定しております。

改造元に、「ロングチャイナtypeA」を使用させていただいていまして、
スカート部分を自分好みになるように、少し短めにしています。
加えて、付け袖も、とある衣装セットから拝借して、色を合わせて組んでみました。
SSの物は、まだまだ「仮組み」の域を出ていませんが、
大まかのイメージはつかめると思います。

「チャイナ服」&「つけ袖」はもう製作することは決定していますが、
こうなるとほしくなるのが、髪型「シニョン」ですね~。
シニョンは、数多ある髪型でも比較的作りやすそうなので、
もしかしたら、初の「髪型製作」にも手を出すかもしれません(笑)
誰かしら作ってくれると嬉しいんですけどね(ボソ

ままま、髪型はおいておいて、
チャイナ服は、改造元にさせていただいた物のデザインを踏襲しつつ、
ちょっとアレンジを加えさせていただいて、作っていこうと思います。
最近は製作ペースが遅くなりぎみなので、
今回はもっと早く公開できると良いですね~。
がんばっていきたいと思いますっ!!
関連記事


コメント

  1. のらねこ | URL | 0uLC0/Kw

    へそだしルックになる衣装はストライクでしたねぇ~w
    次回のチャイナもものすご~~~~~~~~く期待してますw

  2. ぱのすけ | URL | SMa11T2Y

    先生、いよいよチャイナですね!!
    いい感じに短くてまたカワユスw
    デフォのチャイナも、もうちょっとかわいいといいのですが…

    毎回、2ヶ月近くかかるワタクシもおりますので、時間はお気になさらず、じっくり製作してくださいなー。って自分がかかり過ぎなのか…

  3. kaihey-51 | URL | PB9SkQCM

    小物セット、喜んで頂けたようでなによりです。小物アイテムって簡単そうで、結構センス勝負なんだな~と、実感しました。
    ボーン関連で悩まなくて良いので、楽といえば楽ですけどね~(笑)

    しっとりと落ち着いた、「大人の女性」的な衣装は、他の方にお任せしちゃいます(ぇ
    そのかわり、シンプルで可愛い衣装をもっと手がけていきたいですね~。次回作のチャイナ服も例に漏れません(笑)
    がんばっていきたいと思います。

  4. のらねこ | URL | 0uLC0/Kw

    kaihey-51さんがかわいい担当、ぱのすけさんが大人の女性担当、じゃあエロ担当はやはり私かw

  5. ばく | URL | qbIq4rIg

    どもご無沙汰しております^^;

    私版 ちょっと小物アイテムと軽めの服いただきました~
    遅くなりましたがありがとうございます^^
    リボンのアイコンいいですねw

    スカートはRQコスからということでしたが
    ヘソの見える私服ってあまりないのでありがたいですw
    シニョンってのがどういう髪型かイメージできないですが、上の画像にあるような左右のお団子髪ですかな?
    、けどkaihey-51の髪modも見てみたい気もします^^


  6. kaihey-51 | URL | PB9SkQCM

    ばく先輩、ちょっとご無沙汰ぎみだったので、少々心配しておりました。小物セット気に入っていただいたようで、ありがたく思っております。
    アイコンを褒められたのは、初めてな気がします(笑)

    おっしゃるとおり、「シニョン」っていうのはSS下段のお団子頭の事を言います。チャイナっ子がよくつけている「お団子」は「シニョンキャップ」という装飾品になります。
    髪型、作ってもいいんですけどね~・・・。カラバリ製作が非常に大変そうで・・・。
    ばく先輩の髪型シリーズのボリュームには、毎回驚いています・・・よっ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cutecube51.blog72.fc2.com/tb.php/87-58d4a219
この記事へのトラックバック


最近の記事


