--年--月--日 --:--


作り始めれば、誰でも「職人」

2010年03月28日 22:37

チャイナトライアル2

どうもこんばんわ、kaihey-51です。
カス子MODを作り始めて、もうすぐ1年になります。
多数のボディ・衣装MODを手がけさせていただいて、
決して多くないですが、「151シリーズが好きです」という声も聞きます。
非常に嬉しいお言葉ですし、これを励みにさらに前に進もうと思っています。

そもそも、
「カス子MODの職人」の定義は、かなりあいまいなんですが、
「3Dモデリングが上手いから職人になった」ではなく、
「何も知らずに始めて、いつの間にか上手くなった」というのが、
「ちょっと151の人」という職人だと思っています。
「できないからやらない」では、ちょっともったいないと思いますからね。
カス子MOD作り始めてから、メタセコの使い方覚えたボクですし(笑)

チャイナトライアル3

ええと、次回作「チャイナドレス」の近況報告をば。
だいたいのモデリングが完了したので、ちょっと仮組みしてみました。
まだ裏面は作っていませんし、テクスチャも適当なままなので、かなりお見苦しいかもしれません。

一枚目のSSが、正面からのもの
二枚目のSSがサイドから撮影したものです。
かなり、くちゃくちゃしていて、なおかつスリットが異様に深いです(爆)
二枚目のSSのパンツの部分から、スリットの深さが想像してもらえるかもしれませんね。
スリットは、おへその部分より上にあります。
裏話的なことをすると、一枚目のSSでは、パンツはいてなかったりします(笑)

メタセコ上での作業では、ボーンウエイト関連が全く未知数なので、
モデリング最中に「大丈夫かな?」という心配もしましたが、
現段階での、ウエイト関連の破綻は、予想通りだったのでホっと胸をなでおろしています。
(予想通りというか、逆に「予想外」でしたけどね)

デザインに関しては、151のデザインというよりも、
「本物らしさ」を追求して製作しています。
まぁ深いスリットの部分は・・・、お察し下さい(笑)

小悪魔ちゃん

チャイナ服の衣装MODとは、ほぼ同時進行で製作しています、この衣装。
「軽めの服Mk2(仮)」とでも呼びましょうか。
先日の小物セットの中の一つ、軽めの服を製作してから、
気候のせいなのか、こういった露出の高い「夏服」もちょこちょこ製作しています。

現段階では、今後どういう風に展開しようか、まだ目処が立っていません。
欲しいかた、使ってみたい方がいましたらご一報ください。

やっぱり、気候がよくなってくると、製作にも熱が入るというか、
やる気がでてくるのがわかります。
昔から、寒いのは苦手だったので、暖かくなってくるのは良いものですね。
完成が見えてきた感じなので、
次回作の「チャイナドレス」、ご期待して待ってて下さいねっ!
関連記事


コメント

  1. のらねこ | URL | 0uLC0/Kw

    チャイナのスリットは、私なら胸の下あたりまでやったかも(汗)
    まあそれは私独特のエロネタ改造なのでw
    デザインバランスを考えると、かなり限界まで深く切り込んだって感じですねw

  2. kaihey-51 | URL | PB9SkQCM

    うわぉ、胸の下あたりまでですかwww
    さすがはエロ担当ののらねこさん、きわどすぎて鼻血出てしまいそうですw
    スリットの部分は、ハイレグな水着と同じように、骨盤が見えるくらいの高さ(深さ)にしたかったのですよ。
    「エロ可愛い」とはまた一味違う、「お色気感」を出したかったので、スリットの部分には個人的なこだわりが(笑)
    仮組みの段階とは言え、ウエイト関連の補正はブレザーの時よりかなり楽に修正できそうです。
    とても良い物になると思いますよ~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cutecube51.blog72.fc2.com/tb.php/88-cd14d80c
この記事へのトラックバック


最近の記事


