--年--月--日 --:--


新ボディMOD「157BODY」

2010年04月08日 00:34

「どうもこんばんわ、ちょっと151の人です。」
居酒屋ロダさんで、書き込みをさせてもらうときの「お決まりのセリフ」ですね。
が、しかし最近の製作MODにはナンバー「151」を使ってません(笑)
実は「151」を冠しているMODの方が、少なかったりするんですけどね。

先日上げさせて頂きましたMOD,「ちょっとチャイナセット」
非常に好評のようで、その反響にボク自身驚きを隠せません。
本当にありがとうございます。

裏話をさせていただくと、
この「チャイナ服」を作る時の、趣味・嗜好と言いましょうか。
いつも製作している衣装MODは、「自分だけが好き」みたいな感じで作っていますが、
チャイナ服に関しては、「それ自体のイメージを優先」で製作した感じではあります。
難しい試みではありましたが、
反響の大きさから考えると、この製作方法(?)は良かったんじゃないかな~、と(笑)

新ボディトライアル

うってかわって、次回作予定の新ボディMOD「157BODY」です。
元々は、自分用に作って使っていたボディで、
何度か、サンプル画像のSSにも使用していましたし、
限定的にではありますが、2度ほど公開もしています。(クリスマス公開のうちの一つ)

オブジェクトモデルは「155BODY_Revo」をベースとしていまして、
テクスチャは「151R2」の物を、更に調整したものを使っています。
言うなれば、151と155のハイブリッドボディですね。

ここで終わらないのが151クォリティ。

新ボディトライアル2

元々、ポーズエディタをあまり覚えないうちに、改造MOD製作に乗り出したので、
かなりの「カメラ目線アイ」の愛好家なのですが、
一応、カメラ目線アイとは別に、「稼動目」も製作しています。
テクスチャとマッピングを調整して、お互いイメージが変わらないようになっていると思います。

さらに、フェイス部分に、どうしても克服できない弱点があるので、
155ボディの時には、搭載できなかった「稼動できる歯」を、
ちょっとしたギミックで搭載することに成功しました。
いやまぁ・・・、「キバカテゴリ」に歯だけ作っただけなんですけどね(爆)
これは、「透明カス子」から発想を頂いています。

新ボディトライアル3

普通の肌とは別に、やはり「褐色肌」も作っていますが、
今回のボディには、もう一種類「こんがり肌」も追加する予定です。
あとは、もう本当に、誰にもわからないレベルの調整を繰り返していますね。
まだSSにも登場していない、秘密のボディですね。

さらにさらに、
デフォルトボディと対を成して公開している、「貧乳ボディ」なのですが、
次回収録予定の貧乳ボディは、今までと違う素体をベースに開発しています。
まだ詳細は話せませんが、非常に良い物になるかと思います。
しかし・・・。
懸念している材料が少し多いので、お話するのは問題がある程度解決してからになりますね。

ともあれ、期待して下さっている方も多いようなので、
作業に力を注ぎ、良い物を作れるようにがんばりたいと思います。
関連記事


コメント

  1. ぱのすけ | URL | SMa11T2Y

    チャイナセット、大好評ですね!
    ちょっと151シリーズは、統一感があって自分としても参考になることがいっぱいです。

    次はボディですか。ボディの改変は当に諦めているクチなので、改変できる方は本当にスゴイ…次回も楽しみにしてます。

  2. kaihey-51 | URL | PB9SkQCM

    もう本当に、たくさんの人に喜んでいただけたようで、嬉しい限りですね~。
    「統一感」と言ってもらえるとは(笑)
    自分が好きな色合いや形で、作っているだけなんですけどね~。逆に版権物はあまりうまく作れないかもしれません。

    ぶっちゃけると今回のボディは、「テクスチャ・シェーダ設定の微調整」で作成しています。それだけで終わらずに色々とアイテム作成していますけどね~。
    ボディMODから改造に入門したんですが、今となっては、衣装関連の方が得意分野になっているかもしれません(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cutecube51.blog72.fc2.com/tb.php/91-8cc310f6
この記事へのトラックバック


最近の記事


