--年--月--日 --:--


ボディとブラとパンツとカス子

2010年04月18日 01:02

新ボディトライアル4

いやはや、怒涛の追い込み作業がつい先ほど終わりました。
今回は珍しく、ファイルを別々に上げさせて頂きました。
いつもセットセットで上げさせて頂いていますが、
きちんと衣装に合う物をそろえてセットにしているだけなので、
今回のように、「ボディ」と「下着」みたいな、
カテゴリ分けしにくいものは、別々にしますね。

まぁ、最初に断言しておきますが、
前回の「チャイナ服セット」の時のような、非常に大きな反響は無いと考えています。
テキストにも記しました通り、
今回のボディMODは「自分用に作った」ボディなので、
他の人がどう思われるかは、全然わからないんですよね。

そもそも、ボディMODで大騒ぎになるほどの反響、というのは、
発売から2周年近く経つ今となっては、考えにくいですよね。

新ボディトライアル6

試作から半年経つとは言え、
貧乳ボディの製作は前々回の記事を書いた後からになります。
まな板服系統を着せつつ、デフォルト系統のスカートやパンツも着せたい。
そういう思いから貧乳ボディ系統は存在するわけですが、
今回製作しました貧乳ボディは、文字通り「貧乳」なわけでして、
微妙にふくらみかけた感じが非常にツボにきています。

下着を製作しようと踏み切ったのも、
リクエストを頂いていた、という事もありますが、
「どうせ新しいボディ作るんだから、それ専用の物も一緒に作ってしまえっ!」
という、変なテンションで突っ走った感じはあります(笑)

新ボディトライアル7

本音を言うと、貧乳ボディのアイコンも、2枚目のSSの子で作りたかったのですが、
金髪の子二人でアイコン作るのもどうかと思いましたので、
155REVOボディのこの子を、貧乳ボディのアイコンガールに採用しました。

本当にどうでも良い話なんですが、
最近では、新しいMOD製作に入ると同時に、
そのMODのイメージガール的な子を、毎回一人ずつ作っているんですよ。
アイコンやサンプル画像で確認できると思いますね。
このブログの記事で出てくる子も、製作MODのイメージガールを
できるだけ使うようにしていたりします。

おまけで収録しました、「貧乳セーラートライアル」は
今後、ちゃんとしたものを製作するつもりですので、
気に入った方は、もうちょっと我慢しててくださいね。

歴代お姉ちゃんズ

ボディ製作段階で、思いついてSSを撮った一枚。
歴代ボディのアイコンガールを勤める、通称「お姉ちゃん」です。
歴代お姉ちゃんに勢ぞろいしてもらいました(笑)
こうして見ると、それぞれのボディごとに全然雰囲気が変わりますね~。
まぁ衣装や小物もちょっとずつ変えるようにしているので、
そのせいかもわかりませんが(笑)

テキストにも書きましたが、次回作は「巫女服」を予定しています。
実はかなり前に、「作ります」とか言っていたような気もしますが・・・。
ま、まぁ期待しないで待っててくださいねっ!
関連記事


コメント

  1. 名無し | URL | aIcUnOeo

    頂きました、有難う御座います。
    細かい感想は置いといて、
    ファーストインプレッシヨンでSS撮りました。
    のらねこさんの所と、某掲示板に張っておきます。
    普段、kaihey-51さんのBODYをあまり使ってなくて
    済みません。
    今度のは、儚げな表情が似合いますね。

  2. kaihey-51 | URL | PB9SkQCM

    さっそくのコメントありがとうございます。
    正直に申しますと、最近公開しているボディは、「みんなが使えるボディ」というより「ボクだけがニヤニヤできるボディ」という作り方をしています。
    衣装関連よりも、ボディMODは使い勝手の良さや表情のつけ方にそれぞれ特徴がありますので、そこは好みで使っていって良いと思いますね~。
    その分、衣装や小物は「デフォルト準拠」で製作している訳なんですけどね。
    >今度のは、儚げな表情が似合いますね。
    自分で言うのもなんですが、特に口元の表情は、ライティングの調整とで、かなり多彩に表現できると思っています。
    どのパーツも自分好みにいじれるのは、カス子の基本であり、最大の魅力かもしれませんね。

  3. ぱのすけ | URL | SMa11T2Y

    先生、いただきましたー!ありがとうございます。

    前回のチェック柄のポップな感じも好きですが、「マドラス模様」はシックでいいですね。テクスチャ1枚に1時間とおしゃっていましたが、こだわりの感じられる素晴らしい出来でした!

    ボディも色々と試してみました。その結果褐色さんが非常にツボだったので、お礼貼りは褐色さんで。SSはいつも通りのらねこさんの所です。
    見てやってくださいませ!

    製作本当にお疲れ様でした~!

  4. のらねこ | URL | 0uLC0/Kw

    今回のブラの造形が個人的にかなりいいですね!
    あまりSSで見せたり、つけたりする機会って少ないのですが、弄る事があればまた使いたいと思いますw

    >歴代ボディのアイコンガールを勤める、通称「お姉ちゃん」です。
    見事に金髪ですねw

  5. kaihey-51 | URL | PB9SkQCM

    いつもお早いコメントありがとうございます。

    >ぱのすけさん
    チェック柄って本当に多彩にあるようで、それだけでたくさんのMODが作れそうではありますね。
    今回採用した「マドラス模様は」かなり独特な色の組み合わせに一目惚れしてしまったので、がんばってつくりました。
    でも一枚一時間は、さすがに予想外でしたね・・・。

    >のらねこさん
    貧乳ブラの、「ちょっとがんばってるんだぞ」的な感じがボクも非常に気に入ってます。
    パンツはともかく、ブラが見えるSSって難しいですよね~。改造に関してはいつも通りドンドンやっちゃってくださいね。

    >見事に金髪ですねw
    金髪・碧眼が非常に好きなんです。レギュラー(?!)で3人もいますし(爆)

  6. ばく | URL | qbIq4rIg

    ども~^^
    今回もいろいろいただきましてありがとうございます!

    別に自分は「貧乳BANZAI!!!!」とかいうタイプではないんですが、
    今回マドラスチェック貧乳ブラ+パンツはクリティカルヒッツでしたw

    うーんいいですね~(カス子いじりながら)

    さっそく分解してテクスチャ拝見しましたが、やっぱ描きこみ具合が凄いですね^^
    テクスチャもそうですが、アイコンも凝ってる上カラバリの分もしっかり作ってて、
    毎度その丁寧な仕事、さすがです^^

  7. kaihey-51 | URL | PB9SkQCM

    ばく先輩コメントどうもですw非常に気に入っていただけているようで、嬉しい限りです。
    貧乳ブラは、ベースにさせていただいた粕汁さんのボディに感銘を受けて製作させていただいています。
    柄に関しては・・・、試作段階では、かなり微妙な感じがして、どうしようか迷っていたのはあります。(前回の記事がまさにその頃の話ですね)
    アイコンは・・・、もう趣味丸出しですよね。一目みて151シリーズってわかるように作ってますが(笑)

  8. ハツカヤ | URL | mMcfXmpU

    はじめまして、足跡のチェックをしていたら
    mod職人さんがチェックされていたので訪問いたしました。

    もしよろしくければ、りんくしてもよろしいでしょうか?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cutecube51.blog72.fc2.com/tb.php/93-ff2f051d
この記事へのトラックバック


最近の記事


