--年--月--日 --:--


いきなりの真夏日

2010年05月22日 11:31

萌えツイン3

どうもこんにちわ、kaihey-51です。
前回の記事では、非常に愚痴っぽくて申し訳ありませんでした。
なんとか、ひどいスランプからは抜け出せたようです。

全然話題が変わるのですが、
先日、某ニコニコ動画へ、別のゲームのプレイ動画を投稿したんですが、
パクリだなんだと、それはもうひどい叩かれっぷりでして・・・(泣)
ほとんど「叩かれ耐性」の無いボクにとっては、すごいショックの事でして・・・。
この2~3日、かなり凹んでおりました。

と、同時に、この悔しい気持ちをカス子にぶつけるべく
製作活動を「再開」したわけですが、
ロダを見てみると、「版権」ものの衣装や、ツール類が多く上げられており、
ちょっとした、「浦島太郎」状態でした。

萌えツイン2

ちょうど、昨年の今頃、カス子のMOD製作へと、足を踏み入れたわけですが、
たった一人、wikiを読みながら、いそいそとMODを製作していたものでした。
今では、カス子界隈でのお友達も少しは増えてきましたが、
皆様お忙しいようで、MOD製作に時間を割けないのかな、と思っています。

まぁ、MOD製作は「趣味の時間」を充てるものなので、
お仕事が忙しいということなら、必然的に充てる時間も減ってしまいますよね(汗)
皆様、お身体には十分気をつけてくださいね。

萌えツイン

ちょっと脱線しまくりですが、
最近製作したものが、SSのものです。
テーマも何も考えずに組んでいるので、統一感とかそういう物は全くありませんが(笑)

まず衣装のワンピースは、以前製作しました「妹ワンピース」の改造品です。
色々と新しい手法を取り入れて製作しています。
が、見た目が非常に地味で、シンプルにできている割に、
製作工程が今までの3倍くらい手間がかかるものなので、
もうちょっと工程を短縮できないものか、と画策しています。

頭装備は、某3chロダにありました「三角巾」を流用させていただいて、製作しています。
このMODに関しては、30分でできあがりました。

最後に、後髪ですね。勝手に「萌えツインテール」って呼んでます(笑)
デフォルト髪型の10番にある、ちょろんとくくった髪型を、ちょっとだけ長めにしたものですね。
今までありそうでなかったもので、
しかも、自分が好きな髪型なので、かなり気に入ってます。
現段階で基本色のみですが、カラバリ19色はできあがっているので、
あとなにか、リボン等の「専用アクセサリ」を作成しようかな、と思っています。
髪型自体は、アイコンさえ作れば公開できる状態なので、
もし、ほしい方がいらしたら、ご一報下さい。

と、まぁちょっとがんばっています。
それと、「次回作予定」だった「巫女服」なんですが、
デザインがいまいち決まらずにいるので、現在保留中になっております。
調べれば調べるほど、迷ってしまっているので、
すぐに製作に、というわけにはいきませんが、少々お待ちくださいね。

さぁ、さぁさぁ、やる気がでてきましたよっ!
がんばるぞーっ!
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cutecube51.blog72.fc2.com/tb.php/95-d7dc9c2a
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


