--年--月--日 --:--


くせっ毛ツインテール。

2010年05月23日 17:25

くせっ毛ツインテール3

おとといは「真夏日」。今日はシトシト雨振り。
微妙に体調が崩れるような、天気ですね。
どうもこんにちわ、kaihey-51です。

先日の記事で、色々と試作品を作っている、と書きましたが、
先ほど居酒屋ロダさんの方へ、「くせっ毛ツインテール」な髪型MODを上げさせていただきました。
髪型MODでは2作目になりますが、
髪型単体で上げさせてもらうのは、初めてになりますね。

まぁ、先日の記事の時点で、
製作はアイコン作成を残すのみだったので、
この髪型MOD自体は、全然苦もなくできあがっています。
形状が地味で、非常にシンプルですしね。
「ツインテール」とうたってますが、実際の名前はどういうものなのか、わかりませんが(笑)

くせっ毛ツインテール4

実は、「ツインテール」っていう髪型自体は、
ボクは非常に好みの髪型ではあるのですが、
カス子のデフォルトのツインテールや、MODで追加されたものなど、
微妙にしっくりこない感じがしていたのです。
こればっかりは、ひとそれぞれの好みなので、仕方無いのですが。

チャイナセットの時に、髪型を作らせてもらいましたし、
せっかくなので、自分好み・ド直球の物をつくってみようと考え、製作に乗り出したわけです。

髪型自体はすぐできあがったのですが、
専用アクセサリに使用する、「リボンオブジェクト」が
どうにもしっくりこなかったので、せっかくだから、と
モデル形状を大幅に変更しました。面数は元のものより、4分の1くらいになっています。

くせっ毛ツインテール5

カラバリ・アイコンも作成し終わって、
いざサンプル画像用のSSを撮影しようと思った時に、
先日試作したワンピースに、ちょっと手を加えて、もう1着作ってみました。
今回の記事のSSの衣装がそれですね。
サンプル画像SS撮影用に作成したので、これからどうなるかわかりませんが、
もし欲しい方がいるようでしたら、お気軽にご一報ください。

ぶっちゃけ話をすると、ですね、
なぜこの髪型MODを、単体で上げさせてもらう気になったというと、
「他にも作りたいものがでてきた」からなんです。
先日までのスランプの波がウソのように、モチベーションが向上してきています。

いつまでも小さい事でクヨクヨしてちゃダメですよね。
さぁ、これから忙しくなりそうです(笑)
がんばって良い物を作っていきたいと思いますので、
これからもよろしくおねがいしますねっ!
関連記事


コメント

  1. のらねこ | URL | 0uLC0/Kw

    ごぶさたしていましてすいません^^;
    しかし、ツインテールは光速で頂きました!
    ありがとうございますm(._.*)mペコッ

    休みも仕事、帰ってきても仕事という感じで、カス子に割ける時間はなく、ブログ更新で精一杯でしたよ(´;ω;`)

    kaihey-51さんのメイド服を元にしたセーラーも気に入ってもらえてよかったです^^

    巫女服はある程度イメージってのが固定されているので、かわいい小物やリボンつけたり、露出をどうするかというイメージしか自分も湧きませんでしたし、なかなか難しいと思うので気長に待ってます^^

    ちなみにkaihey-51さんから頂けるMODは全部いただきたいですねw^^;

  2. kaihey-51 | URL | PB9SkQCM

    のらねこさん、ありがとうございます。正直「ツインテール」と呼ぶには、ちょっと考えてしまいますがw
    それはそうと、こちらこそ私事で全然お邪魔できなかったり、お礼も言わずじまいで、申し訳ありませんでした。
    SSで使用しているワンピースは、「セーラーメイド」と妹ワンピースを足して、何かできないかと作ってみたもの、普通のワンピースになってしまったという・・・、微妙な失敗作だったりしますw

    セットでの公開が多いですし、ボクもセットを考えるのが好きなので、ワンピースはまたセット物の一つとしてあげさせてもらいますね。

    巫女服については、次回の記事で詳細をば。お楽しみに♪

  3. あえて名(ry | URL | /5lgbLzc

    敵基地攻撃フレンドリー

    お礼のSSは、のらねこさんの所に。

  4. ばく | URL | qbIq4rIg

    くせっ毛ツインテールいただきました~
    追加色は前回と同様に後でロダにあげておきますね^^

    衣装modなどと同じく髪型も作った人の癖が出やすいと思うので、他の方の作った髪というのはとても勉強になります^^

    髪色追加は僕はまだ以前の方法でやってますが
    新しいツールの使い方も早く覚えなきゃいかんですね^^;

    次回作は巫女服ですかな?
    楽しみに待たせてもらいますねー^^

  5. kaihey-51 | URL | PB9SkQCM

    「敵基地攻撃フレンドリー」
    まさか、名無しさんも、元ネタの作品をご存知とは思いませんでしたよ(笑)マイナーな作品なのでが、ギャグ漫画でありながら、女の子の衣装が非常にかわいらしく描いてあるので、よく参考にしたりしています。

    そしてばく先輩も、ありがとうございます。
    新しく、髪色補完のツールも出てきましたが、ボクはやはりカラバリ製作が苦手でして・・・。
    ばく先輩にお任せしてしまうのも、申し訳無いと思いつつも、甘えてしまっています。
    毎度毎度、本当にありがとうございます。

    「次回作」はもう少し形になってから、記事にしますので・・・、ちょっと楽しみにしててください。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cutecube51.blog72.fc2.com/tb.php/96-4a613126
この記事へのトラックバック


最近の記事


