--年--月--日 --:--


野社の神子

2010年06月01日 20:58

巫女巫女トライアル3

どうもこんばんわ、kaihey-51です。

ブログ用のSSを撮影する際、ファイルの重さや、衣装の見え方等で
「デフォルト和室(昼)」を使用することが多いのですが、
今回は、あまりにも良いSSが撮れた事もあって、
トリミングや圧縮も最小限のSSを使用しています。

前回からお伝えしています、「巫女服」なのですが、
順調にデザイン通りに製作が進行しております。
少しずつパーツもそろってきたので、
ポーズエディタで動きを確認しているところなのですが、
予想以上に良い出来栄えなので、色々とポーズで遊んでしまっています(笑)

巫女巫女トライアル

本来ならば、「巫女装束」というものは、
神社や祠(ほこら)の守り手が着る衣装なので、
背景もそういう雰囲気の物を選ぶべきなのでしょうが、
先日の記事でもお伝えしたとおり、今回のMODのイメージが
普通の巫女服とは違うイメージで作成しているので、
おのずと、背景も「自然」をイメージしたものを選んでしまいますね。

自分では、全然違和感が無いと思っていますが、皆様はどう思われるでしょうか(笑)

実は、「巫女服」自体は何度か製作しようと考えた事もありますし、
このブログでも「次は巫女服を~~」とか記事で言っていましたが、
正直なところ、当時はやる気が低かったと覚えています。

言うに及ばず、ボクは「メイドさん衣装」が非常に好物なんですが、
「巫女服」に対しては、ほぼ全くと言っていいほど、「萌えない」人間だったのですが・・・。
この巫女服を製作していくにつれ、考えが改まってきました。

巫女巫女トライアル2

自分で、自分が好きなように、作っているからかも知れませんが、
ボクはこの衣装、とても気に入って製作しています。
やっぱり、自分が好きな物を作る、という事を、改めて認識しました。

現在の製作状況は・・・、カラバリをどうしようか思案しているところですが、
おおむね、半分は過ぎたところだと思いますね。
今週末にはロダに上げさせてもらおう、と考えております。

ボクの製作物らしく、ほぼ全てのパーツが、このセット専用で製作しています。
他でも使えない事は無いんですが、他の衣装と合わせるのは、ちょっと難しいかもしれませんね。
まぁテーマがテーマですし、「併用性」を考えると、
こういった「特異」な衣装は製作できない・・・、かもしれませんし。

ともあれ、製作は珍しく順調です。
できるだけ時間を押さずに製作していきたいですが、
ひょっとすると、急遽パーツを増やしたりしてしまうかもしれません(笑)
お楽しみにしている方、もう少々お待ち下さいね。
関連記事


コメント

  1. あえて名(ry | URL | /5lgbLzc

    期待が益々膨らみました。
    首を長くしてお待ちしております。

  2. ばく | URL | qbIq4rIg

    デザイン絵の上手さを見て
    やっぱ絵を描ける人は違うな・・・となぜか納得させられてしまいましたw

    再現度もさすがの出来ですね^^
    完成を楽しみにさせてもらいまーす

  3. kaihey-51 | URL | PB9SkQCM

    >名無しさん
    あまり長くならないように、できるだけ予定通り上げさせてもらうよう、がんばりますねっ!

    >ばくさん
    いや~、あのデザイン絵は、裸のSSの上から、体のラインに合わせて描いているものなので、多分、どなたでもできるものだと思いますよ。
    再現度に関しては、結構自信はあるのですが、破綻との戦いが今後の課題になりますね・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cutecube51.blog72.fc2.com/tb.php/98-63f71353
この記事へのトラックバック


最近の記事


